2013年3月28日木曜日

nexus7

nexus7



友人がnexus7を持って遊びに来たので触らせてもらいました。

Androidも進化しましたね。触っていて小気味良いです。
ハードウェアのスペックもよいのでしょうが、全体的にブラッシュアップされている感じです。

Android 2.3搭載のXperia acro (IS11S) と比較するのがいけないのでしょうが、ストレスを感じまくっていた当時を振り返ると夢のようです。

iPhone 3G(というか第一世代iPod touch)からiOS端末を使ってますが仕事場の通信環境が極端に低下してしまいauに移行したときはようやくAndroidスマホが出始めたところでした。その当時の端末はどれも帯に短し襷に、、、と言ったところでまだまだ気持ち良く通話を行うのも難しいときがありました。


nexus7は電話の待機というプロセスがない分その他のプロセスにCPUパワーをまわせるというのも大きいのかもしれませんが最近のAndoroidスマホを使ってないので比較はできませんね。いずれにしてもこれだけ小気味良いのなら使っていて不満は少ないかもしれません。


一番気になっていたAndroid+Twonky Beamでソニーのブルーレイレコーダーに録画した番組を試させてもらうとiPhone4S+Twonky Beamと変わらない感じです。画面が大きな分nexus7の方が見やすいです。
SONY社謹製の「レコプラ」アプリとの連携も便利そうでした。

お風呂用端末にどなたか1台寄付してくれませんかね〜(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN